今朝は久々に朝食を食べた。

昨日の夜、寝る前にすごいおなかがすいたからいつも通り夜食でも食べようと思ったのだけど、3連休中に買出しに出るのをすっかり忘れていて、結局何も食べずに寝ることにした。寝る前に、起きたらおなかが空いてるだろうから早めに起きて松屋で食事してからレタースペースに向かうねとだけ告げて寝た。

少し早めに起きて大船駅前の松屋を通りかかったとき、さすがに朝から牛丼は厳しいなと思いとどまって結局、大船駅に入ってるそば屋で月見そばを頼んだ。何気にここのそば屋はいわゆる駅そばとは一線を画していてうまい。麺もそれなりにこしがある思う。今日で2回目だけど、また食べたいな。

レタースペースでは次期プロジェクトに関するディスカッションを交え、その中から今後の書体作りに役立ちそうなキーワードを拾っていく。18時定時にレタースペースを出ると今年一番の寒さが待っていた。

帰りにAXISとデザインの現場を買おうと書店を3つほどまわったけど、残念なことにどこも置いてなかったので、家についてから結局Amazon.co.jpで買った。