今日からAXIS Compressed の販売が開始された。
それに併せてタイププロジェクトのウェブサイトをリニューアルした。基本的にはマイナーアップデートとなるが、デザインを僕が担当した。

公開後にいくつかミスがあったものの、技術的に大きなトラブルもなく公開できて、ほっとしている。2002年からあるタイププロジェクト日記はアーカイブの量が膨大でその扱いに時間がかかっている。タイププロジェクト日記のURLも一部変更になっているので、リダイレクト用に旧URLをリスト化しているのだけど、まだ終わらない。今朝から始めたのに。

いささか、調整しなければいけないところが既に目についているけど、平行するプロジェクトとの兼ね合いもあるので、そのあたりが難しい。スペーシングとか作業としては地味の部類なんだろうけど、全体の表情がよくなっていく様は何事にも代え難い快感めいたものがある。

話は変わって、今朝JAFの会員カードが届いた。去年の12月までだったから慌てて更新した。インターネットから更新したのだけど、どうやら3年会員にしたみたいだ。去年は1年会員だったせいか、インクジェットでプリントしたようなすごいちゃっちいカードだったけど、新しく送られてきたカードはプラスチック製のものに変わっていて、少しうれしい気分になった。

JAFの会員カードが届いたからという訳でもないけど、近所のスーパーまで食材を買い出しに行った。今日初めて外に出たせいか梢がスーパーで大はしゃぎした。だんだんエスカレートしてきて回りのお客さんにも迷惑がかかりそうだったから、抱っこに切り替えた。少しふくれっ面で僕の顔を見てたのが印象的だった。

スーパーでは刺身が安かったので買おうとしたけど、嫁さんに制止されて購入には至らず。明日、駅前の西友で買って帰ろう。