明日で27歳だ。昨日、今日と急な病でふさぎ込んでいた。

せきや鼻水を伴わない急な発熱からはじまって最後は頭痛に見舞われたもののパブロンとバファリンで凌いだ。今は他所の気持ち悪さがあるもののピンピンしている。

明日早いので早く寝なければなんて思ってカレンダーに目をやると、明日で27歳だと気付く。30歳までの残り3年間、しっかりと目標に向かって邁進せねば。

そんなこんなで、先日オーダーした本が数冊届いた。ひとつはイギリスからでもうひとつはアメリカから。アメリカのは Amazon.com でオーダーしたものでオランダのアムステルダムに関係した写真集。今進めているプロジェクトに役立つと思って購入した。オランダで買わなかったのはオランダ語が極端にわからないのともうひとつは調べるか限り、Amazon.com が一番安かったから。思ったよりも早く到着してびっくり。

と言いつつも、オランダの Nijhof & Lee でアムステルダムの本と同じ文脈のプロジェクトで参考になりそうな本とタイポグラフィに関する本をまとめて数冊買った。こちらは到着まで結構な時間がかかりそうなので、のんびり待つことにする。