先週そうすけでお願いしていた本棚が9時に届いてから少し身支度をして、大和駅で月1で開催されている骨董市に行ってきた。

大和駅までは大船駅から東海道線で藤沢までいってそこから小田急線に乗り換える。大船駅から約30分くらいで行ける。駅を出るとすぐに案内がだされているので会場までは迷わない。ちょうど線路と垂直に交わるように通りができてて、線路を境に東会場と西会場に分かれる。

僕らはとりあえず東会場から、見ることにした。着く前はもう少しフリーマーケット的な感じを想像してたのだけど、全然違う。なんか業者ばかりで価格もそれなり掘り出しものは一切無かった。唯一気になったのは梢用にいいなと思った小さめの時代机だけれどそれでさえ3,500円くらいして意気消沈。それでも店のおじさんは他では7,000円くらいで売ってると鼻息が荒い。結局それほどでもなかったから買わなかった。

西会場へ移っても出している値段はそこそこだったから家具類は諦めて、梢用にかるたを買って骨董市を後にした。

帰りに無印良品によろうと思って乗り換え駅の藤沢で途中下車。子供乗せ自転車と関連アクセサリを買った。思いがけず大きな買い物をしてしまったので節約しなければ。