先週に続いて鎌倉散策の日曜日となった。先週梢がぐずって疲れてしまったので、MACPACのコアラで梢を背負って出かけた。

鎌倉のGARAGEというお店に初めて入った。外観と内観ともにかなり使い込まれている家を店舗として利用しているいい例だと思った。商品は買う事なく出てしまったけれどまた機会を見つけていってみようと思う。

その足で、銭洗弁天に行ってきた。梢を背負ってのあの坂は少し足に来た。ふらふらになりながらもようやく到着してお金を洗った。そのお金で御宝銭を買ってきた。1年間お財布に入れておくお守りのようなもので、お金に困らないようにというような言い伝えがある。

トンネルを出て上ってきた坂を下ると日も寒くなっていたのでとりあえず鎌倉駅周辺に戻る事にした。おなかが空いたので食事をしてから帰ろうと思ったけど、時間も時間なので大船駅の成城石井で煎餅を買うことにした。

成城石井で買い物を済ませると後ろからとんとんと肩をたたかれた。振り返ると前の会社の先輩ご夫婦も買い物に来ていたようで、ほんの少しだけ話をして、帰宅。

水炊きを食べて、今からソロモン流を見るところ。