姉の結婚式に必要なツールのデザインをここ一ヶ月の間、時間を見つけてやっている。
招待状の本状、付箋、表紙、封筒、レターヘッドから席次表、二次会の案内からスライドショーまでいろいろとあるものだ。

先月末に招待状一式を完成させて、今日で二次会の案内を作り終えた。残りは席次表とスライドショー。結婚式は池袋の自由学園明日館で行われる。フランク・ロイド・ライトの建築で有名だが自由学園で使われている六角椅子もアイコン的な役割がある。

席次表にはその椅子の線表現を使ってやりたいと依頼されたときから思っていた。本当に取り入れるかはまだわからないけど、時間の許す限り試行錯誤して作れればいいと思う。(あまり時間取れないけど・・・)