金曜日の夜から千葉に帰省。嫁と梢に2週間ぶりに会ったが、さすがに2週間会わないと寂しい部分もある。いろいろあって1ヶ月ほど前から嫁と梢は千葉で過ごしている。久々の再会はうれしかったけど、梢はすねていた。梢とはしばらくたってから打ち解けた。

この頃の成長は目を見張るものがある。会話は成立してきたし、新しい口癖も覚えてる。体は足が大きくなって、体重も増えていた。言うことを聞かないおてんばなところは相変わらずで大変だったけれど、そこも梢のいいところだ。

MacBook Proは嫁に内緒で買ってはいけない。久しぶりの再会にも関わらず激しく叱られた。本当はジャジャーンと出したかったけれど、そうもいかず、そっと出した。